CLUB BREITLINGメンバー特典

ブライトリングを腕に大空へテイクオフ。
チャレンジフライト2021が実施されました。

室屋義秀選手のホームベースである「ふくしまスカイパーク」で、
今年もチャレンジフライトが実施されました。抽選で選ばれたメンバーが、室屋義秀選手の活動拠点「ハンガー1」に全国から集まった。
参加者は緊張の面持ちの中、ブライトリングカラーの曲技飛行専用機「EXTRA330LX」に搭乗。
室屋選手の前席で世界レベルの操縦技術を体験しました。

ワールドクラスの飛行技術に興奮を隠せない参加者。

冠雪した雄大な福島の山々と真っ赤に染まった紅葉を上空から独り占め。そんな上空のお散歩を楽しんだ後に、いよいよエアロバティックフライトが始まります。きれいな軌跡を描きながら、宙返りやバレルロール、ハンマーヘッドなどの技を体験。
プログラムの最後には、室屋選手が、「来年から始まるエアレースのトレーニングを兼ねて」と言っていた、スラロームからのバーティカルターンも披露。レースさながらの強烈なGに搭乗者も興奮の様子でした。

機械式時計の内部を知るセミナーも実施。
普段は見ることのできないブライトリングの製品哲学を体感しました。

2階のサロンエリアでは、スイス ブライトリング公認技術トレーナーによる時計技術セミナーも実施された。機械式時計の仕組みの解説を受けた後は、機械式時計ムーブメントの分解・組立に挑戦。白衣に身を包み、キズミとピンセットを操り、極小パーツに苦戦するメンバーも、組み立てたムーブメントが再び動き出すと一様に笑顔になっていました。
ラウンジの窓からの雄大な山々を望みながら、時計の内部に存在する小宇宙をめぐる旅は、特別な経験となりました。

チャレンジフライト。
それは、ブライトリング・ユーザーだけのプレミアムな体験。

ブライトリング・ジャパンでは、毎年、チャレンジフライトを実施しています。
特定の期間内に、日本国内のブライトリング正規販売店、または「ブライトリング オンライン ブティック」でブライトリングをお求めいただきご応募いただいた方の中からブライトリングパイロット、室屋義秀氏による、特別なエアロバティック・フライト体験にブライトリング・ユーザーをご招待しています。

来年の応募期間は実はもう始まっております。
次回はあなたがエアロバティック飛行を体験する番かもしれません!